■第22号 「悪党ども、地獄のブルースを聞け! 」
 (2005/02/18)


部: ヤァヤァ皆みな様方、寒い日々が続いておりますが
   いかがお過ごしでござりましょうか(極めて抑揚なく)。


ひ: いやあ、こうも久々に更新しようとすると…
   なんかやりにくい感じだね。


部: む。しばらく講義をサボった後、
   久々に大学に行こうとするとカナ〜リ足が重く
   感じたもんだが、あの感じに似ているな。


ひ: さいで。時に、夏コミの申し込みは無事に済みましたか?


部: 当然の結果です!夏コミは締め切りに余裕があるし、
   サークルカットもこれこのとおり、いっちょアガリー(小鉄)!
   ってなもんで完成してるゼ!


ひ: ふむ…って、なんでまだ申し込み書がココにあるわけ!?
   消印、今日までじゃん!


部: ………し、しくじったーーッ(リョーサカ調に)!!
   カットを描いた時点で、全ての手続きが済んだかのように
   錯覚してしまってター!


ひ: こここうしちゃいられねェ!
   最寄の郵便局までマキシマムスピードじゃあ〜!


(移動中)


部: 何とか営業時間に間に合ったみたいだが…
   誰もいないぞ!?


ひ: 見て部長!受付の端末に、何か映ってるよ!
   これは…「間違い探しクイズ」!


部: どうやら、これをクリアしないと申込みはできないようだな!


<説明おじさんのクイズ説明コーナー>
2枚の絵の違う所を全て探しだせるかどうかで、
ストーリー展開が変わります。
ではクイズ開始!


 


部: なんだねコレはッ!!(バキャーッ)


ひ: あっ 壊した。


部: 僕のサカザキ君を、よりにもよってキム・フーンなんぞと
   一緒にするとは何事かっ!ブッコロすぞこのヤロー!


ひ: ウホッ…いいマジギレ!
   軽い冗談なんだから、そんなに怒らないでくださいよ〜(ミルフ調)
   ファイトフィーバーのことはわすれろ そうすればお前は韓国が好きになる…


部: うるせえ!しかもなんなんだこの流れは!
   いつぞやの回のコピペ改変じゃねえかコンチクショー!


ひ: 昨今の格ゲー業界に倣い、過去資産を最大限に
   有効活用してみたのだが、あまりお気に召さなかったかナー。


部: まったく不愉快だ!もう帰る!
   帰ってGAを観まくってやる!


ひ: ああっ!そういえばXのDVD、発売してたんだっけ!
   待ってくれ!お、俺も…(バサッ)


部: 脱がんでいい!
   まあ、とりあえず見たまえよ!この限定BOXの
   パッケージ絵のランファさんの雄姿を!



ひ: うっ!
   なんという逞しい上腕…!まるで父親のような…


部: 失礼な言い方をする人だな君は。
   せめて、「大型トレーラーのマフラーさながら」とかなんとか。


ひ: …そっちの方が救いようが無いじゃないか。


部: そんなことより!
   こうしてGAのDVDも揃ったわけだし、ちとせの雄姿でも
   拝みながら、ホレ、昨今のゲーム事情でも
   振り返ってみようじゃないか。


ひ: ハイ先生!
   「拳獣」は結局どうなったんですか!?
   まったく音沙汰がないんですけど!


部: …ないねえ音沙汰。
   年内発売としか情報がないあたり、ちゃんと発売するのかどうか
   それすら危うい感じがするのう。


ひ: せっかく津田沼でロケテやってたんだし、一度くらい
   足を運んでおくべきでしたかねえ。見納めに。


部: 見納めかヨ!
   …まあ、今の部長くんは「サムライユピテル」のワキ描写の方に
   期待を寄せて寄せて寄せまくっている状況なので
   別に問題はないけどね!
   


ひ: へぇ〜、colorsの新作出るんだ〜(虫姫さま調)。
   …しかし、えろげーに8800円はちとキツいなあ。


部: PEッ、よく言いやがるゼ!
   「弄ing〜もてあそばれたい〜」はしっかりと
   発売日にご購入なさったクセにさ!


ひ: …!!ばっ、お、おまっ…!
   公共の場で人の最高機密を堂々と……!


部: とうぜん、全編ワキ毛モードONでクリアしたんだよね?
   ん?


ひ: うううう、うるさい!ほっといてくれ!


部: ウホッ、いいマジギレ!
   何を恥ずかしがることがあるのかね?
   わけぎ好きは決して恥ずべきことではない
   君も素直になりなさい。


ひ: ああ部長さん、素晴らしいです心洗われました。
   だからもう話題を変えよう、な!


部: ああそうさな、ときに知ってるかい?最近、

「このサイトって、微妙コーナーばっかりちまちまと
更新してイラストがちっともアップされないんですけど
どうなっちょるんですか?っていうか、生きてます?」


   といった趣旨のご意見がチラホラとあったりなかったりと
   いった感じなのを。


ひ: ハハ、返す言葉もねぇや〜といったカンジですな。


部: いい機会だからここでハッキリと言っておこうと思うのだが
   今現在の状況では、体力的&時間的に同人誌作りとCG描きを
   両立するのは絶対無理です。


ひ: 言った!大胆に…


部: SHDというサークルのメイン活動が同人誌である以上
   絵は同人誌の方でご覧になっていただいてですね、
   こちらのサイトの方は本とはまた違った方向性で
   SHDというサークルをアピールしていければな、と。


ひ: ほほう。要するに、「このサイトであまりイラストが
   アップされないのは仕様です」と、そういうことですな。


部: 端的に言えばそうなるね。
   まあもちろん、サイトを立ち上げた以上はちゃんと
   最後まできっちり運営していきたいし、余裕があれば
   これからも出来る限りはCGを描いていこうという気持ちは
   あるので、長い目で見守っていただきたい所存と、
   そんな感じ。


ひ: う〜ん、部長の殊勝な心がけに私も少々胸打たれましたぞ。


部: まあぶっちゃけ、一枚絵を描くより漫画を描く方が
   圧倒的に好きってのが一番大きいんだけどね!


ひ: あ、やっぱし。




←前号へ  次号へ→

メニューに戻る