■第13号 「回顧録・あの頃のSHD(3)」
 (2003/09/29)


第11回からの続きをお送りしております)


部: さあ、いいかげんダレてきた感じはするが…
   お次はコレだ!




ひ: ああ、AZUまんが本か。


部: この時、あずまんが系スペースの中に放り込まれて改めて
   実感したんだが…あずまんが本って、まったりギャグ系とかが
   多いんだよね〜。エロが少ない!


ひ: エロ系でも、わりとあっさりマイルドな本が多いしね。
   我ら激しく場違いというか、浮いてた感は否めなかったね。


部: しかもだ、「神楽×榊」などというカプが
   妙に多かったがアレはいったいどういう事なんだ!?
   せっかく強まり巨乳ちゃんというスバラシイ素材が二人も
   いるのに!レズものは萎えると何度いったらワカるのかッ!
   本当に神楽が好きなら腹筋を割れい!


ひ: …あんたの主張の方が心持ち偏ってるヨ!


部: ほっといてくれヨ!もう次いくヨ!




ひ: 邪子本キター!


部: コミケ合わせの以外のスケジュールで本作ったのは
   これが初めてだったな、そういや。


ひ: ほぼ同時期にホームページ開設計画まで発動してるしね。
   うちら、この頃が一番生き生きしてたんじゃない?


部: この頃が一番ヒマだった、とも言えるけどナ!
   なにはともあれ、エロ邪子さんのアレとかコレとかが
   好き放題に描けただけでワシは満足!ゴチソウサマ!


ひ: フッ…すごい男よ…。さらば空手マン、さらばキレG!


部: ワシの漫画はまだまだ未熟…されど心は錦ゴイ!(ドーーン)




ひ: で、アンヘル本ね。


部: 正直、スマんかったーっ!


ひ: な、なにが?


部: 本当は、もっと頑張りたかったんだ!できることなら、
   昔の再録でページを水増しするようなことは
   したくなかったんだよぅ!


ひ: …ああ、そのことね。


部: 2002でエロ度アップしてたのはいいんだけど、
   改造の影響で精神が不安定ぎみとか微妙な設定を
   後付けするのはマジ勘弁なんだよう!


ひ: …まだ気にしとるんかい。
   まあ、いろいろと思うところはあったろうけど…
   もう過ぎたことだし忘れたまえよ。


部: アンヘルえろーい!エスカプで登場きぼーん!


ひ: それはいいなコノヤロウ!


部: 文句あんのかバカヤロウ!




ひ: んで、最後の忍法帳となった10だけど…。


部: このへんは流石に最近のことだし、別に思い返す
   ほどのこともないぽ。


ひ: そっか。じゃまあ、ひととおり振り返ってみたことだし
   あらためて忍法帳完結おめでと&おつかれって事で…。


部: あい、カンパ〜イ。
   さあ、過去にとらわれているゆとりは我々にはないぞ!
   明日へ向けて前進あるのみだ!
   今日より明日なんじゃ!男なんじゃ!


ひ: ♪と〜か〜いはこ〜うや〜きょ〜お〜も〜ひとり〜


部: 歌わんでいいよ! とりあえず夏コミに向けて頑張ってこー!


ひ: う〜〜す。


     *

     *

     *

     *

     *


2003年 9月28日 PM9:10
   部長宅・SHD会議室


部: とかなんとか話してたわけか、6月のころの我々は。


ひ: う〜ん、月日の経つのはなんとも早いもんだね。


部: 結局、夏コミはあんな結果に終わっただけに
   今読み返すと死ぬほど恥ずかしいYO!
   …最後の下りなんか特に。


ひ: ま、まあ…冬がんばろうよ、冬。


部: う〜〜〜ん冬コミかあ…。新刊2冊出したいんだけどなあ、
   厳しいかもなあ、実際のトコ。


ひ: 何だかんだでもう10月入っちゃうしね。


部: いやいや、遊んでるわけじゃないんスよ本当に。
   今ちぃとばかし新しい事に挑戦してましてな…
   まだ詳しいことは言えないんですがネ、ハイ。


ひ: と、とにかく…まだ時間は多少なりとも残されてますゆえ
   出来る限りがむばってみましょうや。


部: ああ、やってやるさ…!もう二度と、二度と夏のみじめな
   SHDには戻らないッ!今後冬コミまで、この部長ちんけに
   精神的動揺による原稿遅れは決してない、と思って頂こうッ!


ひ: おおッ!部長が本気モードに入ったッ!
   「恐怖を乗り越えた部長」にクラスチェンジしたぞッー!


部: …まあ、肉体的疲労に負けるんだけどね、いつも。


ひ: ガックシ。




←前号へ  次号へ→

メニューに戻る