■第12号 「願わくば、心の灯火が消えぬ間に」
 (2003/08/23)


部: うふぁ〜〜〜、やっと夏コミも終わったのう。


ひ: あ、あれれ? 忍法帳回顧録はどうなったの?
   たしか「また続く」とか書いてあったような気が…。


部: ありゃあキミ、コミケ期間中の単なる場つなぎじゃないか。
   続きモノって言っても、1つの内容を3回に分けて公開してた
   だけなんだから。せっかく電脳帳も一周年の区切りを
   迎えたというこの時に、2ヶ月も前に書いたテキストを
   今さら公開したいと思う?


ひ: う〜ん、確かに。


部: つーわけで、アレの続きは次回にでも載せるとして…
   今回は、さっそくではあるが次の冬コミに向けての
   展望とか意気込みとか、そんなんを鼻息荒く
   語ってみるというのはどうかっ!


ひ: まあ、それは妥当な選択ではあるね。
   そういえば、冬コミの申し込みは済んだのかな?


部: オウヨ!もちろんバッチリさ!
   お絵描きの方もボチボチやってるし、夏が終わっても
   しっかり動いてまっせ〜。


ひ: 夏コミからこっち、摂取したビールの量はどんくらい?


部: オウヨ、たかだか5リットル程度のもんさ!


ひ: うおっ、全然普通だな!ちゃんと摂生してるね今回は。


部: つーわけで今後の予定だ!まずは、夏に出しそこなった
   サンソフト本に取り掛かるべきだろう。


ひ: サンソフト本かぁ。コレがSHD新レーベルの第一弾に
   なる予定だったよね?


部: うむ。アリーナさんのぴっちりタイツはぜひ一度
   むしゃぶりついておかなきゃね!まだ14歳だが、
   バストは90センチあるぞ!


ひ: 成長はやっ!まあ、半けものっ娘ならそれもありかな。


部: そして、間を置かずD&D本を作るぜシャーッ!
   シーフさんばんざーい!


ひ: シーフさん本かぁ…前々からやろうやろうって
   話はあったんだよね。ついに実現するのか。


部: まあ、カプコンキャラの中ではSHD的にはダントツに
   好まれておるからね彼女は。


ひ: 強まり、という点で言えばおよそ全てのゲームキャラの
   中でも屈指の強まりっぷりだろうね。サイズはどんくらい
   あると思う?


部: とりあえずバストは95センチはかたいね!
   そのくせ引き締まってるからウエストは意外に細いと見た!


ひ: この人、タッパもかなりありそうなんだよね。
   …190センチくらい。


部: そりゃあ…いくらなんでもデカすぎなんじゃないの?


ひ: まあ、これを見てくだされ。




部: おお、こいつぁ有名なヘェオプおやじじゃないか。


ひ: この恰幅のいいオッサンと比べても、頭一つでかいんですよ?
   あと、足もかなり長いってのがわかりますな。


部: このハゲ、意外と背が低いんじゃないの?
   実はドワーフだとか。


ひ: それはないよ。プレイヤーのドワーフさん、このハゲより
   かなりちっちゃいもん。


部: むう…。まあ、手元に資料がないので結局は推測の域を
   でないね。わかっている事といえば…年齢が24歳って
   ことくらいかな?


ひ: あと、「WISDOM」の初期値が8で、ファイターより
   頭悪いって事実も知っておくべきでしょうな(ファイターは10)。


部: せからしかッ!それ以上シーフさんをおとしめる発言を
   することは許るさん!


ひ: な、なにもそこまで怒らんでも…。まあとにかく、彼女には
   もう高校生時代からお世話になってる訳だけど、
   その頃から強まりマンセーだったんだなあ、我ら。
   …最近は足とかワキとか微妙に微妙な方向に
   流れていっている気もするけどね。


部: まあ、好きなんだからしょうがないやな!
   そして、ワキといえばSVCカオスだね!


ひ: な、なんでそこでエスカプが出てくんの?


部: ばかもんっ!SVCといえば色とタバサだろうがッ!
   色のあのドット絵のわきから横ちちにかけてのエロさに
   今の部長くんは釘付けなんだ!それにタバサだ、
   彼女は何だ、あんなに露出の少ない服を着ているくせに
   わきだけぽっかりと空いてるじゃあねえかあ!これが
   わきキャラじゃなくて何だというんだ!そして今月号の
   アルカディアの攻略ページのバストアップ絵を見てみれ!
   そうだ、25ページと26ページだ!この色のちょっと重力に
   負け気味なとぷんとしたおっぱいとタバサのぱっつん
   ぱっつんに張りつめたおっぱいを!もはやこれは…


ひ: あああ、わかったわかった。よくわかったから、
   居酒屋でおっぱいおっぱい連呼するのは勘弁してー。


部: フーッ、フーッ…。ちと取り乱したが…まあつまりだね、
   早い話がSVC本も描きてえなあ、と。
   どうかね、冬に新刊3冊。


ひ: …ちょっとは、考えてからモノを言ってくださいよ。
   もう8月も終わりにさしかかってて、冬コミ合わせの
   締め切りまでおよそ3ヶ月強、どう考えても間に合うわけ
   ないでしょが!2冊でも相当キツいだろうに!
   その上、他にも色々あるんでしょ?今回は。


部: うぐぐぐ…確かに…。
   ああしかし、この色漫画を描きたいという強烈な欲求を
   どうすれば…。いっそのこと、サンソフト本を延期に…
   いやしかし…むむむむむ…。


ひ: …部長が悩めるお年頃モードに突入してしまったので、
   今回のSHD通信はここまで!ともあれ、これからも
   SHDと排除電脳帳をよろしくお願いしますネ!





←前号へ  次号へ→

メニューに戻る