■第17号 「アカプルコ−散華の夜」
 (2004/06/07)


※今回は、何時にも増してどうでもいい話に終始しております。
 酔いどれ御免。



部: うプは〜〜、いやはやキムチ鍋をツツきつつあおるビールは
   最高ですな〜こりゃこりゃ。


ひ: やはりお休みの日は秋葉に繰り出し、

   同人誌あさり→
   蔵々亭でメシ→
   ゲーセンでネオジオざんまい→
   テキトーにぶらつく→
   帰って戦利品を吟味しつつ酒盛り

   のコンボに限りますなあ。


部: ほれほれ、どうかねこのガシャポソ会館で手に入れた
   ブリスオルバスの巨乳っぷりは。


ひ: なんのなんの、このゆめりあフィギュアの重心バランスの悪さも
   なかなかのもんですZO〜。


部: うむうむ。
   しかしまあ、なんといっても今回の目玉はコレ!
   某プレミアショップで発見したネオポケのカードファイターズ2でゴワス!


ひ: え〜と、15000円だっけ?


部: …正直、ちとボラれっちまったナ〜という気がせんでもない。


ひ: まあまあ、きっと見逃したらそれはそれで後々後悔してたと思うし。
   たかだか15Kでディフォルメレオナが見放題なら安いもんでしょ?


部: まあネ!いい買い物だったよ。
   さあて、同人誌でも読むとするかのう〜。


ひ: ほほう、それはディズィー本ですかい。
   ギルティ嗜好がおありだったとは初耳ですなあ。


部: ギルギアキャラでもズズーだけは別格さネ。
   見てみい、このムチリスっぷりを。それにホレ、わけぎも生えておるぞ。

※わけぎ…SHD内での「ワキ毛」の呼称。


ひ: ほほう!これはまたフェチズムな…。
   わきキャラを嗜好するようになって随分になりますが、最近では
   わけぎもアリかナーとか考えはじめている私は、やっぱりアレでしょうかね?


部: いやいや、そういう方向性もまたアリじゃよ。
   それにほら、アレだ。古来より不思議と「筋肉っ娘+わけぎ」っていう
   組み合わせは良く見られるしな。
   あんまりぼーぼーなのは流石に引くけどね。


ひ: 「おっぱいもちょっとたるみ始めた退廃的な年増キャラ」にも
   良く使われるアクセサリーですな。


部: うーん、そっちの方向性はちょっとよくないかな、個人的には。


ひ: やっぱ基本的には、強まりっ娘系でムダ毛とかあんま気にしないって
   感じの飾り気のない性格のキャラがいい感じに似合うかな。


部: まあ少なくとも、「わけぎ=年増」ってイメージは捨てたいところじゃね。


ひ: それと、日頃からワキを普通に見せてるような人に
   わけぎが生えてるのはいくないと思うね。
   いつも開放してるのに手入れしてないってのは不自然じゃん。


部: うむ。ヴァネッサ奥さんとかのワキは、そのエロいラインを
   楽しむものだからのう。すると、割と普段は露出が少ない系のキャラが
   わけぎとは相性がいいって事かな。


ひ: そなかじ。脱がせて見たら「え〜っ!?ワケギですかぁ〜!?」っていう
   新鮮な驚きというか何というか。


部: そういう意外性という点で考えれば、一見わけぎなんぞにゃ
   縁のなさそーなキャラが実は…
   っつーシチュエーションもイケるんじゃないか?


ひ: このカワイイ人にこんなモノが生えてるなんて…
   ってゆーよーな興奮ですかね。
   なんかフタナリとかの嗜好に近いものがありますなあ。


部: 例えば、格ゲーキャラだったらどの辺がわけぎっぺえと思うかね?


ひ: うーん…梅喧とか、ロサとか…。


部: 梅喧は似合うかもナー。
   ロサ姐は…す、すまない、ちょっと考えさせてくれないか!


ひ: そんなマジにならんでも…あ、フォクシーなんかは?


部: 普通に興奮しないのでダメ。


ひ: まこととか。


部: おお、確かに生えてそうだネ!もじゃっと。


ひ: ひどい言い草だ。


部: ふむ、なかなか想像するのも面白いな。
   あ、そうだ!ギャラクシーエンジェルのキャラでは、
   誰がわけぎっ娘だと思うかね?


ひ: エンジェル隊〜っ!?
   なんて大胆な発想を…。


部: あくまで想像じゃよ、想像。
   そうだね、今までの度重なる妄想で積み上げてきた
   我々的エンジェル隊のキャラ設定といえば…

・ミルフィーユ… アナル専門だが、あ、緩みきって、いる。
・ランファ… 強まり&わき&淫乱。汗っ気多し。
・ミント… ふたなり(剛直)。
・フォルテ… オバチャン
・ヴァニラ… 将来は強まりっ娘。大器晩成型。

部: …ってところかね。


ひ: うーん、こうしてみると今ひとつ決定打に欠けるかなあ。
   さすがにミントさんやヴァニラさんにワケギは似合わんし、
   ミルフに生えててもなあ、って感じだし。


部: オバチャンに生えてても普通に萎えるだけだし(暴言)。


ひ: ランファさんは生粋のわきキャラゆえ、
   わけぎなどという飛び道具はありえませぬ。


部: うーん、すると…。そうだ!新キャラが出るじゃん!
   えーと、なんだっけ。ちとせ?


ひ: ああ、そうだ!4期から出るんだったね。
   なんか日本的な雰囲気なキャラだし、
   普段あんま露出しなさそうな感じだし、何げにそれっぽくない?
   世間知らずっぽいところがありそうだから、
   ムダ毛処理とか知らないとか。


部: それどころか、ちょっと間違った知識を覚えてて
   ワケギはそのままだけど下は剃っちゃってパイパソだと見た!


ひ: ふおお!そそそ、そいつぁすげぇや!
   こいつぁ、アニメ第4期が楽しみになってきやがったぜ〜!


部: よぉーし、それじゃあ夏の放送開始までの一ヶ月、
   気合入れて頑張るぞ〜う!


ひ: おーっ!





←前号へ  次号へ→

メニューに戻る