■第9号 「風雲急!さよなら忍法帳」
 (2003/05/24)


2003年 5月4日 PM8:00
宇都宮市 オリオン通り内 某居酒屋




部: これより、「SHD定例会議 IN ゴールデンウィーク」を
   開会します。


ひ: 津田沼支部側、準備完了してます。


G: 宇都宮支部側も完了している。


部: いやーそれにしても、こうしてSHDメンバー3人が
   一同に会すのもずいぶん久しぶりだよネ!


G: 念仏坂のおでん屋以来だ。


ひ: レヴォも無事に終わったし、とりあえずは一段落って感じだね。


部: 新刊の発行部数が少なくて午前中に売り物が
   なくなっちゃたり、値札をパソコンで作るのがめんどくさくて
   当日に手書きで作ろうとしたらかえって手間がかかって
   開場に間に合わなかったりと、多少の凡ミスはあったがね。


G: 昼に引き上げるハメになったって時点で、決して無事に
   終わったとは言えないんじゃなかろか。


部: パグナ・パグナーッ!(ズバシュッ)


G: ウングラオプリヒッ!


部: …さて、こうしてSHD本拠地であるところの宇都宮にて
   わざわざ会議の席を設けた理由はただ一つ!
   本日は、我がSHDの今後の活動において非常に重要な
   ウェートを占めるであろう、ある大問題に対し確固たる結論を
   導き出したいと思う!すなわち…


ひ: ねえちゃん、バーボンくれぃ。


G: 拙者は、椿正宗の熱燗を頼む。


部: ハナシを聞かんかッ!
   せっかく人が精一杯リーダーらしくキメようとしとるのに!


G: そいや、パンチマニアの対戦台探しはどうなったの?
   横浜とか行ってきたんじゃなかったっけ?


ひ: うん、まあこの写真をみてくれたまえよ。
   横浜で撮ったモノなんだが…




G: ? なっ、何?これがどうしたの?


ひ: ふむ、それでは少し拡大してみようか。




G: あい…たい?


ひ: 逢いたい…


G: ふおおおおおッ! はっ、ハナヤマさ(バキャ)


部: 賞味期限の過ぎたネタを、未練がましく引っ張りだすなッ!
   打つぞコノヤロウ!


ひ: あいすみません。


部: 話を戻すが…前回のレイジ本で「排除忍法帳」シリーズを
   完結としたことは、当然覚えておるだろうね?


G: む。


部: 次の夏コミでは新レーベルの発行を予定しておるわけだが、
   その誌名がいまだ決まっておらん!ズバリ、今回の議題は
   「新シリーズのタイトル名」だ!


G: むう。


ひ: 新シリーズってことは、何か今までとは多少なりとも
   方向性を変えるってことでしょ?具体的にどんな感じに
   するわけ?


部: 詳しくは決めてないけどね。今後はよりネオジオ系サークルと
   しての色合いを強めていこうと思うね。


ひ: となると、誌名からして「ネオジオ本です!」と一目瞭然に
   アピールするようなタイトルが望ましいってことか。


部: ! そ、そうだ!それだよミスタ・ケンジ!


ひ: 誰が検事か。


G: ふむそうだなでは…
   「ネオジオフリーク」なんてのはどうだろう。


部: きれっさん、ソレ、よくない。
   なんか不吉な響き。


ひ: じゃあ、「ネオジオランド」とか、「ネオジオワールド」とかは?


部: あーもう、どっかで聞いたようなのはダメッ!


ひ: 意外と難しいもんだな。


部: こうなったら、とりあえず思いつく限りネオジオっぺえワードを
   列挙しる!


G: 「MAX330メガ」とか。


ひ: それは過去の話だ。


G: じゃあ、「GIGA POWER」かな。


部: いまいち、アピールに欠けるな。


ひ: やっぱ、「100メガショック」だと思うが。


部: それはストレートだけど…できればもうひとひねり欲しい。


G: 「誰だって、BOYを捨てる時がくる」なんてのは?


部: 絶対ダメ。


  ・
  ・
  ・
(3時間経過)


G: ぐぬぅ…なかなか決まらんのう…。


ひ: つーかさ、何でいきなり誌名を変えようなんて思ったわけ?
   結局やることは大して変わらないんでしょ?


部: んなこたぁない!忍法帳も10冊目、ちょうどリニューアルには
   いい区切りじゃないか!それに、ちょっとした事情もあるんだよ
   コンチクショーッ!


G: その「ちょっとした事情」とは何なのですか!?
   説明していただきたい!


部: ……………。
   人には、話したくない事や触れられたくない過去もあるんだよ…


ひ: 口調が日比野先生みたいになってるところを見ると、
   本当に話したくないみたいだぞ。


G: むう…。それじゃあ勘弁しておくか。


ひ: で、結局どうしよっか?そろそろ閉店時間なんだけど。


部: ……うん、今日は保留。
   またそのうち決めよう。


ひ: ズコーッ!


G: 結局こうなるか。




←前号へ  次号へ→

メニューに戻る