■第1号 「SHDホームページ、開設!」
 (2002/08/19)


部長(以下部): 皆の集、とうとうSHDの公式ホームページを
           開設する日がやってきたですZO!


キレG(以下G): わーわードンドンパフパフ(つかみ)


部: 長い、長い戦いの日々だった…
   思えば数年前、場末の酒場「正善」で、真っ赤になりつつ
   もつ煮をほおばるキレGを横目で見つつ、
   「いつかは我々もHPの一つも運営してみたいもんじゃのう」
   「ほうじゃのうほうじゃのう」などと
   「はだしのゲン」ばりに語り合っていた夢物語が
   実現する日がこようとは、誰が想像し得たであろう!?


ひろみ(以下ひ): フリが長すぎてクドい上におおげさが過ぎる
            情景描写だが、その件に関しては同感ですな。
            あの頃はSHDメンバー誰一人としてパソコンを
            持ってない、アンチ電脳集団でしたからね!
            …まあ実のところこの文を書いてる今現在は、
            開設はおろかサーバ契約すら済んでないんだが。


部: こらこらひろみくん いきなり ふ゛たいうらを は゛らさないように


G: つーか部長のパソコン、ハードディスクふっ飛んだんでしょ?
   ちゃんと開設できるわけ?


ひ: まったくひどい事故もあったもんじゃのぅお〜。


部: ……ちょっとちょっと、ふっ飛ばした張本人は
   何処の誰だったっけかな?ん?


ひ: ひっ ゆ、ゆるして カトウさん…


部: 許すか バカッ!
   消滅したSHDデータけえせ!プレミア付けてけえせ!
   とりあえず今週中にホームページ全部作りなおせいっ!
   さもなくば、向こう2ヶ月間エロマンガ購入禁止の刑!
   SHDメンバーに失敗は許されん!
   最後に生き残るのは、悪!(カイオウ調)


ひ: ……あっ、なにもない…なにもかも…
   それがシ゛ンセイよ(ドターーッ)


部: さて、たわむれはこの位にして…
   どうかね、記念すべき電脳版SHD通信・第一回だし、
   ここはひとつ今後の抱負やら展望やらを鼻息荒く
   ムッチャリと語りあってみるというのは?


G: ところでさー、このプロフィールにある「SHDきまりごと」って、
   我輩初耳なんだけど。


部: ぐはッ この部長の提案をさも当然のように無視するとは!
   キレG、恐ろしい男よ…。


ひ: これは、前回の定例会議で決定したSHDの鉄の掟じゃないか。
   まあ、キレGはあんとき真っ赤になってつぶれてたから
   覚えておらんかもしれんが。


部: 今後、この規則を破ったものはSHDを永久追放、
   しかる後に本国に強制送還される手はずなので、そのつもりで。


G: そ、そうなのか!?
   …じゃあさ、この「秋葉原では蔵々亭でメシ」ってどゆこと?


部: それはね、出張業務(同人誌漁り)で秋葉原に行った際には、
   JR秋葉原駅ガード下のラーメン屋「蔵々亭」以外で
   昼メシを食う事まかりならんという教えだ。


ひ: ラーメンに加え、黒胡麻餃子と瓶ビールなども
   まっ昼間っから注文できるようなら君も一人前と言えるだろう。


G: そ、そうか(ザノス調)。
   じゃ、この「シャンフェイとバイソンのソリコミは似ている」っつー、
   見るからに訳分からんヤツは?


部: うん、それは良い質問だネ。
   これに関しては順を追って説明しようじゃないか。
   まず、これが有名なバイソンのソリコミだ。




G: ほう。


ひ: そして、シャンフェイだが…。
   まずはこの図に注目していただきたい。




部: 見てのとおり、これは彼女のデビュー当時のスナップだ。
   この頃はまだソリコミ具合も弱く、生え際に見せようという
   製作側の意気込みが見られた。


G: ふむ。


ひ: そしてこれが、現在の彼女だ。




部: どうかね。
   ディフォルメに次ぐディフォルメ、簡略化に次ぐ簡略化――
   生え際とソリコミの両輪は人を超え、神の配慮に背くッッ!
   もはやこれは生え際などという生易しいものでは断じてない!
   これをバイソンのソリコミといわずして、何といおうか!?


G: …………………。
   つーか、わざわざ画像まで使って説明するほどのことかッ!


ひ: そなわけで、やっとこさ立ちあがったSHDホームページ、
   なんとか盛り上げていきたいところだね。


部: おうともさ。
   まあ原稿時期は更新も凍結するかもしれんが、
   今後はここを中継基地として常にSHDの最新情報とかを
   お送りしていきたいと思う所存。
   強まり巨乳っ子好きの方は大歓迎!
   荒らしの方はお断り!


G: …荒らしがくる程、注目されないと思うが。


部: うっ キレGさん、それを僕に言うのは酷というものだよ。
   でも好きならそれでいいんじゃないのかい。


G: 何がだ。


ひ: つーわけで、今後ともよろしく!(強引にまとめる)




次号へ

メニューに戻る