■SHD MOOK

■パンチマニア北斗の拳
 〜北斗神拳継承者伝説〜


・00年コミックマーケット58
・パンチマニア北斗の拳 攻略


うっかりキレGが「次のコミケでは攻略本でも出しますか。」とか口をすべらせた為に完成した、パンチマニア攻略本。

自分のプレイ姿をビデオに記録したり、インターネットランキングに挑戦したり、文字通り体を張ったおまけページ満載だったりでかなりノリノリだったといえよう。

第3版では金色の豪華な表紙だった。

■パンチマニア北斗の拳2
 〜奥義大全〜


・01年コミックマーケット60
・パンチマニア北斗の拳2 攻略


あの男はまたやっちまった!

パンチマニアの続編「パンチマニア北斗の拳2〜激闘修羅の国編〜」の攻略本。新システムの対戦台を求めて、新宿へ。コナミ直営店で我らの見た者は…?

取材のためにデジカメまで買っちまったこの本は、銀色の表紙で販売。…ポケモンじゃん。

■パンチマニア北斗の拳2
 世紀末最強列伝


・2004年コミックマーケット67
・パンチマニア北斗の拳2 攻略


満を持して(?)登場した、パンチマニア本完結編。
前回のムックと同じくパンチマニア2ネタですが、通信対戦・協力モードに特化した、いわばベータ版ですな。

はっきりいって、いまさら攻略もクソもあったもんではないので協力モードはおおまかな流れの紹介にとどめておりますが、今回のキモは対戦モードの方なのです。全キャラの奥義を全て網羅し、戦略考察まで行われているキレG入魂の一冊であります。


戻る